冬の訪れを感じる時期になりました。

12月に入り、年の瀬を感じだしたころ、いわれの郷を回る機会がありました。

黄金色に実っていた稲の刈り取りも終わり、今はもう刈り取り跡が広がるばかりです。

一見寂しげにも見える風景ですが、この綺麗に刈り取られた姿は冬を迎える準備ができた証とも思えば、来年の植え付けが今から少し楽しみです。

今年の新米も食卓に並ぶことも増えてきました。ぜひ皆さまも桜井のお米を食べてみてくださいね。

また、いわれの郷に出来たホテルさくらいの郷もグランドオープンから3か月が経ちました。

少しのぞいてみたのですが、盛況でお客様も結構お泊りに来られているようでした。

地元の朝採れ野菜を売っていたり、レストランでも地元の食材を使っておられます。好評で売れ行きも良いらしく、なんだか少しうれしくなります。

みなさまも一度是非いわれの郷を訪れる際にはのぞいてみてくださいね。

絞り込みタグ: